宴会場利用規約

ブルーポートホテル苅田北九州空港では会場ご利用に関して以下の通り規定を設けております。
予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

ご利用時の規定

  • 会場のご使用開始から終了までのご契約時間を超過した場合、所定の追加料金を頂戴致します。但し、他予約との関連で応じかねる場合もございます。
  • 宴会場その他ホテルの備品・機器等を破損した場合は速やかにご申告下さい。万一生じた場合は修理・損害賠償をご請求致します。
  • 会場入り口以外での看板・ポスター等の掲示はご遠慮ください。

利用時間と料金

宴会場等のご利用開始から終了までのご利用時間(以下、宴会時間と称する)は、所定の室料をお支払いただいております。事前に係員と打ち合わせた宴会時間内で終了されるようお願いいたします。この宴会時間を超過する場合は、超過時間に応じて追加室料を頂戴いたします。ただし、次の会場使用時刻との関連等でご利用時間の超過に応じられない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

ご契約のお申込

宴会等のお申込をされる場合は、次の事項についておしらせくださいませ。

  1. 宴会等主催者名
  2. ご宴会等の精算日
  3. 宴会開催日および開催時間
  4. その他 ホテルが必要と認める事項
  5. 宴会等の内容

支払

  • 内金:宴会等のご予約をいただいた場合、期間を定めて内金を請求させていただくことがあります。
  • 前受金:ホテルから提示した見積もり金額とすでにお支払いただいた内金との差額分については、原則として宴会等開催日の7日前あるいは、契約に定められた期日までに現金又はお振込みにてお支払いただきます。
  • 支払:宴会に関する全ての費用(内金、前金との実際のご利用金額との過不足)は、宴会等開催日から15日以内に精算させていただきます。

有料人数の確認

お料理などをご用意させていただく人数(以下、有料人数と称する)を宴会会場の7日前までにホテルの担当係員にご連絡ください。それ以降、宴会等の開催日にご出席者が有料人数より減少した場合でも有料人数分の料金を頂戴いたします。

装飾・余興等の手配

  1. 宴会等開催当日、ホテル内外に設置される看板・案内板等の設置場所・設置時間・表示案内等は事前に係員にご連絡又はお打ち合わせください。
  2. 宴会等に関する装飾・装花・音響・余興・バンケットコンパニオン等につきましてはホテルの指定の業者に手配させて頂きます。お客様の都合にてホテル指定業者以外の業者をご利用なさる場合は宴会場等を円滑に運営するために事前にホテル側の了承を得た上で、ご手配くださいますようお願いいたします。
  3. ホテルの了解をもとに、お客様が直接手配された業者が行う諸事項(装飾・余興等に関連する機器及び素材の搬出入。看板等のサイズと取り付け方法等の決定又は設置等)につきましては、ホテルの美観・導線等を考慮し、一定のルールの下に実施していただくようにホテルよりその業者の方々にご指示申し上げます。

禁止事項について

次に掲げる各事項につきましては禁止事項となっておりますのでご遠慮願います。

  1. 犬(盲導犬を含まず)・猫・小鳥その他哀願動物・家畜類の持ち込み
  2. 発火又は引火性の品物の持ち込み
  3. 悪臭を発するものの持ち込み
  4. 賭博等風紀を乱す行為又は他のお客様のご迷惑になるような言動
  5. 使用目的以外のご利用
  6. 催事についての入場券の販売
  7. お役様手配によるタレントショーの持ち込み
  8. その他法令で禁じられている行為

損害賠償

お客様(ご宴会出席者、お客様手配の業者様も含みます)は、ホテルの施設、 什器、備品等を破損・損傷しないよう十分ご注意ください。万一、破損・損傷が発生した場合には、お客様のご負担で修理していただくか、当該破損・損傷によって生じた損害に関する損害賠償額を頂戴することがございます。また、展示品等の破損・損傷、盗難防止措置は、お客様の責任において行っ ていただき、物品、展示品等の盗難、破損事故、及び来場者を含む人身事故など全ての事故において、ホテルは一切の責任を負わないこととします。

個人情報の取り扱いについて

お客様から提供いただいた個人情報は、当ホテルの業務上使用するものですが、一部統計情報として、個人を特定しない形で使用させていただくことがありますのでご了承ください。また、お客様の同意なくして、提供いただいた個人情報を第三者に開示・提供することはございません。

不可抗力

天変地異、自然災害、戦争、テロ、内乱、暴動、政府の規則、命令又は指導、 ストライキ、交通の閉塞、感染症の流行、その他不可抗力(以下「不可抗力事由」) により、当ホテルが契約上の義務を履行できない場合であっても、当ホテルは責任を免れるものとします。なお、不可抗力事由が生じた場合、ホテル側 からの通知で解約できるものとします。

解約

次に掲げる場合においては、契約を解除させていただくことがあります。

  1. お役様及び宴会等への出席者が宴会等に関し法令の規定、公の秩序若しくは善良の風俗に反する行為をする恐れがあると認められる場合又は同行為をしたと認められる場合。
  2. 宴会等に関し合理的な範囲を超える負担を求められる場合。
  3. 天災又は施設の故障、その他やむを得ない事情により宴会場を利用することのできないとき。

取消料と期日変更料

  1. すでにご予約いただいたご宴会をお客様(申込者)が取消、もしくは開催日の変更(延期)をされる場合、または前項により解約された場合には、以下の別表*に基づく取消料を頂戴いたします。
  2. 取消料及び期日変更料は、連絡日より30日以内にお支払いいただきます。

別表* 取消料一覧

「見積金額」とは最新の見積内容を指します。取消料、期日変更料は実費と見積金額(実費、サービス料、税金を除く)から算出いたします。

期日 取消料
開催日の 60 日前まで 手配物実費
開催日の 20~30 日前まで 見積総額の 10%
開催日の 10~20 日前まで 見積総額の 30%
開催日の 3~10 日前まで 見積総額の 50%
開催日当日~3 日前まで 見積総額の 100%

ご来館・ご入室について

  • 入館・宴会場ご入室前に手指消毒と検温のご協力、マスクのご着用をお願いします。
  • 発熱、または体調の優れないお客様は、ご来館をお控え下さい。
  • 以下に該当する場合は、出席をご遠慮いただくよう事前にご案内をお願いいたします。
    1. 新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触がある場合
    2. 同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
    3. 発熱や風邪の諸症状がある場合・上記対応へご協力頂けない場合はご入室をお断りする場合もございます。